メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

高原のノビタキ 

2016年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年は、高原のレンゲツツジ・ニッコウキスゲに飛来するノビタキの撮影が出来なかった。
この時期は、シシウドやヤナギランに飛来するノビタキが撮れるかも知れない。
朝早く目が覚めたので、思い切って出陣した。
予報は、不安定 高原は霧が出たらUターンしかない。
曇りがちながら時々太陽が出て、3時までは、暑い日差しが射し込めた。
ノビタキは、幼鳥が元気で飛び回り楽しませてくれたが、ヤナギランには、ホオアカが飛来してノビタキは
最後まで留まってくれなかった。
シシウドに飛来したので、良しとしよう。
帰路の高速道路は、晴れたり俄雨だったり お陰様で明日は愛車の洗車が優先になりそうだ。
早朝から思いに任せてシャッターを押したので、当分現像に事欠かない?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ