メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

花園神社 新宿 

2016年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旧聞になりますが先日末広亭の帰り道、花園神社に参拝しました。

新宿の繁華街にあるとは思えない静寂な空間です。
花園神社は芸事にあらたかなお力があるとかですが、絵馬にあるお願い事は
学業とか恋愛に関するものが多いようです。

花園神社は昔の都電蝦蛄に通じる線路後に作られた緑道でゴールデン街につながっています。

ゴールデン街は大親分が近くに住んでいる関係で歌舞伎町とは違い、日本で一番安全が確保されている
飲み屋街です。最近は外国人客に人気のスポットになっています。
 

緑道を抜けると新宿区役所前に出ます。
新宿区役所は歌舞伎町の真ん中にあります。
私はここで都知事選の期間前投票を済ませました。
新宿区選出の都議の補選もありました。
私の投じた候補は次点にもなれませんでした。

帰宅してから花園神社で頂いたお狐様のおみくじを開きました。
吉でした。金運は遅れるがかなうとのことでした。楽しみなことです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ