メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

50年を思う者は人を育てる 

2016年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


50年を思う者は人を育てる東京都知事選挙が終わりました。速報で小池百合子氏に当選確実が出ていましたね。新知事にはぜひとも活躍をしてもらいたいものです。・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな言葉があります。1年を思う者は花を植える10年を思う者は木を植える50年を思う者は人を育てる私がいつも言っている年始の目標設定のコツに「今年1年の目標設定を考ようとする前に長期目標を見据えたうえで、一つの区切りとして今年1年の目標設定を行うべし」というのがあります。短期目線だけで見るのではなく、前提として長期目線をもったうえで短期の目標を持つ・・・ということです。単に1年を思うのではなく、10年・・・20年・・・30年・・・を思いながらこの1年を思う・・・という発想法です。でも、さすがに50年先を見据えるところまでは私にも不得手です。 それくらいの目線を持てる人が本当に国家や都道府県の長・・・レベルのリーダーになれる人なんだろうな・・・と思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ