メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

都美術館へ・・・「ポンピドゥー・センター傑作展」 

2016年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





知らない作家がいっぱい・・・って、ほとんど知らない。
お名前知っていたり、見たことのある作品に出会うと、あら・・・と、喜ぶ。

1906年から1977年まで、1年1作家1作品が順番に展示され、絵画だけではないので楽しく見学できました。

そして 作家の写真が出ているので、へぇーこういうお顔でしたか・・・って、ミーハーみたいに思ったりして見てきました。

1922年の作品は・・・



「静物」

今上野の森で一番有名な ル・コルビュジエの作品

チラシは・・・ピカソの「ミューズ」
1935年の作品



子供たちが何やら熱心に写生?していたり、ちゃんとメモしながら見学していました。

普段こんなことはみたことないけれど、夏休みだからね・・・







アンリ・マティス「大きな赤い室内」
1948年の作品で・・・



このチケットを見せるとお隣の展覧会が300円引きになります。

私の目的のもうひとつは・・・お隣 

いっぺんに行ってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ