メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

視力診断?クマタカ 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久々の全日出陣?
いろいろと撮りたい野鳥はいますが、天気予報があまり信用できない。
空振りもショックなので、期待の大きいクマタカに決めて、早朝出陣。
一番乗りでポイントに着きましたが、案の定ガスがかかりスタンバイして様子を窺う。
時間と共に天候も良くなり、クマタカも飛来した。
はじめに親鳥 そして幼鳥が元気な姿を見せてくれた。
しかし、遥か彼方・・・ゴマ粒大のクマタカが容易に発見できた。
緑の木々をバックに飛ぶ姿も容易に追従出来る。
先月までの我が眼とは、雲泥の違いだ。一人微笑んでしまった。
吾輩に協力してくれた訳ではないと思うが、午後4時近くまで、姿は見せるが、遠方ばかり。
鳥友たちは、知らぬ間に十四〜五人と増えて、懐かしい方々と談笑。
特に4000mmの大砲の持ち主とは、800mmの吾輩では、太刀打ち不能・・ギブアップ!
これから先 幼鳥は、もう少し近場まで飛来してくるでしょう。
楽しみを先送りして帰宅と決めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ