メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運気を上げる簡単なコツとは? 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


運気を上げる簡単なコツとは?企業経営者が絶対に行わないことの一つに「自社および自社の経営者を非難する社員を出世させない」ということがあります。経営者も人の子です。 感情があります。自分のことや自分の会社を悪くいう社員を可愛がることはありませんし、出世させることはありません。むしろ、クビにするのならわかります。また、面白いことにエコヒイキではないにしても自分のことをよく言う社員、自社を誇りに思ってホメちぎる社員を可愛がり大切に思うようになります。ここに実は大事なヒントが隠されています。自分が属してるモノをけなしたり、非難することは自分にとって決して良い影響を及ぼさない、ということです。反対に言うと、自分が属しているものを褒めると自分に良い影響が訪れる可能性がある、ということです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たとえばこんなことが言えます。日本国内においてビジネスで成功したいなら、日本を褒める、自社のビジネスモデルに自信を持つ、お金を稼ぐことを誇りに思う・・・という姿勢が大切です。日本国をけなしたり、自社のビジネスモデルに不満たらたら言ったり、お金は悪だ・・・といった思いを持っていたら、恐らくうまくいきませんね。そこにあるのは「潜在意識」の力なのかもしれません。人によってはそれを「引き寄せの法則」と呼ぶかもしれません。いずれにしても、こうしたことが積み重なって良い結果を導いていきます。善因善果ですね。 就職や結婚も同じです。就職先や、結婚相手を尊重し褒めることが大事です。逆にけなしたり、非難したり、バカにしたりしているとうまくいくはずがありません。 自分の身体や精神もけなすより褒めて自信を持つほうがベターです。もっと言うと、世界を褒める・・・地球全体を褒める・・・宇宙を褒め称えると、何かすごく良いことが自分に降ってくるかもしれないですね。 反対に、自分が属してるモノを悪く言うことはやめたほうが良いと思います。自分の運気を上げる簡単な方法としては、「自分の属することをとにかく肯定して褒め続ける」・・・ことですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ