メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『情報公開』こそが 東京大改革のキーである 

2016年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 東京都知事選、特に直接は関係はないのだが、ネットをベースに小池百合子さんを応援している。
特に50万人以上のフォロワーがいるツイッターをそのベースにしているのだが、結構な影響力もあるのではないかなと思っている。 その一つの証拠として『リツイートの数』である。『いいね』ぐらいを推すのは簡単だが『リツイート』は、ホントにその内容に納得して、ほかの人にも広めたいという意思がないとそう成らないからである。
私の個人の『ツイート』ですら、100を超す『リツイート』があったりする。  
https://twitter.com/rfuruya1
もう終盤に入ったのだと思うが、流れは既に『小池東京都知事』になっているのではなかろうか?
 
 
★ 東京都政で一番のキーポイントは『情報公開』という大阪の橋下徹さんの参謀 上山信一慶応教授
 
   
 
       
    
  流石、橋下徹さんの参謀と言うだけあって、指摘されるところが鋭いと思う。
個別対策なども大事だが『情報公開』などと言う基本システムの改革に比べると、大したことはないのである。
東京大改革には、個別対策の積み上げなどよりも『情報公開』することで、都民のための都政は実現するはずである。
現在の『闇の中の都政』は、増田さんでは決して解決しないと思うのである。
 
『個別最適地の積み上げが、全体最適値になる』と言うのは錯覚である。
『個別最適地』ばかりを追っかける『汗して頑張る』日本式は今の時代に馴染まない。
『情報公開』など基本的な『仕組みの創造』こそが肝要である。
    https://newspicks.com/news/1685454/ 
 このような長文の指摘だが、あのホリエモンがこのように言っている。
 
    
 
 私も共感して、すぐこんなツイートで呟いている。
 
 
 
 
    橋下さんの参謀の先生は
    ● 小池さんは適任でしょう  と言われている。
    ● あとの二人は??  お知りになりたい方は、下のリンクをクリックしてください。
         https://twitter.com/rfuruya1
 
 都知事選も、あと数日、
 小池百合子さん ラストスパート 頑張りましょう!
 
     
   
    そうです。『意思決定の構造を変えること』
    そのベースは 『情報公開』です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ