メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

もし3億円あったら・・・? 

2016年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もし3億円あったら・・・?人は自分が想像する範囲内でしか行動したり物事を実現したりすることができない・・・と言われます。たとえば、多くの人はもっとお金があれば豊かな生活ができるのに ・・・と漠然に思ったりしますが、「では1000万円もらったら(あるいは宝くじで当たったら)何に使いますか?」と質問すると、即答できる人は案外少ないものです。果てには「とりあえず貯金します・・・」と。つまり、お金が欲しいと言いながらも、別に何か目的があって欲しいわけではなく、何とな〜く欲しいと言っているだけだったりします。そういう人には、残念ながらお金は巡ってこないかもしれません。 なぜなら、自分で想像できる範囲を超えているからです。そんな人に「もし1億円あったら?」と聞いても「もし3億円あったら?」と聞いても同じです。何も答えられず、最後に出てくるのは「貯金」が関の山でしょうね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビジネスマンは自分なりにマネープランを持っています。その中にはこういう項目があります。もし今100万円手に入れたらどうするか?もし今すぐ1000万円・・・?もし今すぐ5000万円・・・?もし今すぐ1億円・・・?もし今すぐ3億円・・・?・・・と自分なりに予め答えを用意しているわけです。この姿勢が大事です。 イザ!というチャンスが巡ってきたときに、躊躇することなく即行動に移すことができます。その行動力の早さがチャンスを引き寄せるだけでなく、チャンスをつかめることにつながります。・・・もし3億円あったら?私だったら不動産投資に使いますね。 最新刊! ↓     ↓     ↓     ↓     ↓『30代40代サラリーマンのためのセミリタイア入門/デルトハン出版/お金の教養シリーズ第5弾/Kindle版880円』  https://www.amazon.co.jp/dp/B01IFT9850

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ