メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

弁当 

2016年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の木・金が大阪大会。そして昨日と今日が、大阪秋季大会の地区予選です。
朝から、細かな雨が降っているので、ちょっと心配ですが、人工芝なので大丈夫でしょう。

さて、来賓席の私にも、お昼になるとお弁当がいただけます。12時過ぎになると、「ホカ弁」が、ドーンと60個ほど届くので、その仕分けぐらいは毎回お手伝いしていますが、値段の関係なのか、ホカ弁屋さんの都合なのかは知りませんが、毎回、唐揚げにコロッケが入った同じ弁当です。

届いてすぐ、温かい内に食べるのなら美味しいのでしょうが、バタバタと雑用をして居たら、食べるのが遅くなります。すると、変な脂が浮いてきて、美味しくありません・・・と言うより、不味いです。

と言う事で、私の弁当をキャンセルして、公園の外へ食べに行きました。
私が食べたのは、「漁師丼」。注文すると、くじを引いて、当たりが出たら、具材が1.5倍になると言います。(写真)

私は、くじが大嫌いで、お正月のおみくじも、宝くじも買ったことがありません。
くじを持ってきた店員さんに、
「どうせ当たらないと思いますので、普通で良いですよ・・・」と言うと、
「外れても、ランチドリンクのサービスなので、ぜひどうぞ」というので、やむなく引くと、なんと「あたり」でした。

くじには、「当たり。このカードで次回は、ワンドリンクサービス」と書いてあります。
「外れで良いから、今、ワンドリンクサービスが良いのに・・・」
「内緒ですが、全部当たりなんです。普通のお客さんは、喜ばれるのですが・・・」と、笑って行ってしまいました。

しばらくして持ってこられた漁師丼。見て驚きましたが、残すことの出来ない私は、見事完食。
また、太ってしまいそうです。

やはり、くじは引かなかった方が良かったようですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ