メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ついに私の忍耐限界に来た 絶対切ってやる! 

2016年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今まで いつかはと期待して わずかな望みで付き合って来たが 遂に限界が来た
どうでもいいや お前に夢を抱くことが虚しいと悟ったのである
絶対切ってやる! 少し可哀想な気もしたが 私は切り刻んだ
 
6.7年は育ててきただろうか 何の変哲もない 花も咲かないドラゴンフルーツ
成長力は逞しく 次から次と枝を出して 放っておけばベランダの屋根まで届く
そして気根らしいものがいっぱい出て ベランダの壁に貼りついている
 
この花が咲けば 月下美人と同じように素晴らしい 勿論 果肉も美味しいはずだ
伸びれば切る 可愛くなくても いつかは変身すると 一縷の望みを掛けてきた
ベランダの奥にトグロを巻いて あちこち腕を拡げるモンスター 遂に見限った
 

 
大幅にカットした 無駄な枝もカットした サボテンと同じ みんな重い
ビニール袋にいっぱいになった これでベランダはすっきりした
私の頭のようになった まだ本家は残しておく これが精一杯の私の気持ちだ
 

 
金魚の水槽を掃除した 放っておくと ミズゴケがガラスに張り付く
これが こすってもなかなか取れず 水も濁ってしまう
部屋は掃除せず 洗濯物もためるが 私は死にはしない
 
しかし 金魚は 餌をあげること きれいな住まいが必要なのだ
ベランダの手入れ 水遣りもしないと すぐ萎える 中には枯れてしまう
我が家の生活では 金魚 ベランダの花 そして 私の順番である
 

 
今日は近くの介護施設へ音楽訪問だ
スタッフの方が 丁寧な応対で 皆さんの楽しみを表わしている
そして 明日は年に一度の 有料介護付き老人ホームへ行く
 
 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ