メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

大会 

2016年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

木・金にテニスの大阪府大会が無事終了し、今日と明日は地区大会です。
またまた私は、一日中、来賓席でふんどり返って来ます(笑)

今日は、大阪天満宮の天神祭です。
夕方からは、花火や船渡御が楽しめそうですが、雨が心配です。

テニスの大会の方も、雨が降ると中断や中止になるので、また日程調整しないといけなくなります。
このまま天気が持って、無事終わってくれると良いのですが、こればかりは、神のみぞ知ると言うところですね。

ところで・・・、

スポーツの大会と言えば、オリンピックですね。
私の最初のオリンピックは、1960年のローマオリンピックです。
体操や水泳の、ラジオの実況(録音?)放送を聞いていたのを覚えています。

そのなかでも、男子の体操で、小野選手が鉄棒で優勝し、アナウンサーが、
「鬼に金棒、小野に鉄棒」と言うのを聞いていて、上手いことを言うなぁと思った記憶があります(笑)

その後、東京、メキシコ、ミュンヘンまでは、興味を持ってテレビ観戦しました。
特に、ミュンヘン大会の男子バレーは、テレビにかじりついて見ていました。

その後は、あまり見る時間もなかった事もあり、私のオリンピックの記憶は、その辺までです。

皆さんの、一番古いオリンピックの記憶は、どこでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

三波春夫さんは・・・

トラ。さん

沙希さん、こんばんは

先ほどテニスの大会から帰ってきました。
三波春夫さんの「こんにちは〜♪」は、大阪万博のテーマソングです。
♪1970年のこんにちは♪です。

東京五輪音頭は、「あの日ローマで・・・」です。
どちらも、盆踊りで、踊らされました(笑)

2016/07/25 20:30:15

東京オリンピック

さん

トラ。さん、おはようございます。

まだ子供だったので、競技にはあまり興味がなかったのですが、アベベ選手が裸足で走った事。
三波春夫さんの「こんにちは〜♪」の曲が頭に残っています。

後は、いつの大会か定かではありませんが、日本人選手が活躍したシーンは何となく記憶しています。

今日は、雨が降らず、テニスの大会もお祭りも、皆さんが楽しめますように!

2016/07/25 07:31:53

PR







上部へ