メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ポケモンGOは 亀戸・錦糸町には居なかった 

2016年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世の中はポケモンGOでやけに騒がしい 単純なゲームで主に若い人や子どもが楽しんでいる
どこに出没するかは 提供側が操作するが 観光地 盛り場に出現させるのが効果的なのか
そして企業とタイアップすれば そこへ意図的に集中させることが出来る
 
無料アプリで爆発的人気を得ているが 高度に楽しむには有料のアイテムが必要になろう
ただ通りを歩いていても スマホ画面に夢中になって 注意力がますます低下する
車や人との衝突 階段や崖からの転落など これに関しての事故が今後 課題になるはずだ
 



 
私の携帯はガラケー もう製造中止になって 今年いっぱいで 買い替えが必要になってくる
スマホも良いが価格が高そうだ 基本料金やモバイルなど これから総合比較して行く
ともかく 昨日は ポケモンGOが どんな現象を来たして居るか ウォッチングに出かけた
 

 
ポケモンを探すのではない ポケモンを探している人を探すのだ
なんて思いながらウォーキングは 亀戸 錦糸町の周辺を歩いて見た
スカイツリーには いち早く出現させていたが この辺になると商業効果が無いと見える
 
いつもの風景である ただ歩きスマホ 自転車スマホは相変わらずだ
安全を考えたら この地域には出現させて欲しくないものだ
とにかく 他人のことを思い遣る心に欠けてきているのに これに輪を掛けるゲームではある
 

これで880円 うなぎを食べたのは 何年前だろう(笑)
 
土用の丑 ウナギを食べる 夏の暑さに備えてと言うが 私には高嶺の花のうなぎ
スーパーで うなぎもどきで 鳥のかば焼き風が300円くらいで売られていた
ちゃんと タレも付いている 温めてご飯に載せたら 雰囲気だけはうな丼であった
 
歩いていたら すきや というファミレスがあった
牛丼やすき焼きが安い店である
ふと見ると うなぎと牛肉がついて880円 つられて入った 何年振りかでうなぎを食べた
 

うん?ここは通天閣では無い 区内の大通りで・・・
 
今朝 ブログを書き始めたら 途中でいきなり入力が出来なくなった
何だ? キーボードをどう動かしても 反応が無い 電源再起動させても変わらない
いよいよパソコンもダメかと思ったが 最後の手段 キーボードの電池交換をして見た
 
動く! ほっとした 娘の家から貰って来たパソコンは まだ起ちあげていない
ウイルスセキュリティなどもあるので 時間を掛けて準備をする
ブログを書けなくなってしまったと思ったらとあせった 私には生活の一部だ
 

この通りにいつも鳥かごが出ている店がある
 
ウォーキング万歩計が 少しおかしい 正常に作動しない 時には正確に歩数が出ない
なんだかなぁ この間 点検したら 歩数設定が40センチになっていた
いくら歩いても 距離が出ない 伊能忠敬の万歩計 日本一周が出来る
 
ところが いくら歩いても千葉県を脱出できない 次は茨城県 これがヤケに遠い
昨日 電源が切れた 後ろの電池が無いのだ これも 今日新しいのを買おう
パソコンも万歩計も電池切れか! 私の身体の電池は 時に栄養を与えて充電できる
 
 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ