メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ナイトin武蔵小杉 

2016年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

下の義妹夫婦、彼等の仲人夫婦、上の義妹、そして私の総勢6人が、武蔵小杉に集まった。
仲人と云っても、義妹たちとの歳の差は少なく、ご主人は、私と同じ歳だ。
我々とは、友人関係と云った方が良い。
彼は鹿児島の出身で、以前から「俺の田舎に、遊びに来ないか」と、誘われていた。

私以外、皆、仕事を待っているので、日程の調整が大変だった。
9月に4泊5日の旅行が決まり、飛行機を予約してある。
集まった目的は、旅行の概略を決めることだ。
足と宿が決まっているので、わざわざ集まる必要はないと思った。
もっとも、会えば飲み会になるのだから、集まることに異存はない。

昨夜は、武蔵小杉で楽しい一時を過ごした。
旅行のホスト役である、仲人夫婦が選んだのは、イタリアンレストランである。
コース料理を、予約してあった。
こういう店で飲むのも、たまにはいい。
久しぶりの九州旅行が、段々、具体化して来た。
大いに楽しみたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

お早う御座います。

仲人さんの生家は、根占にあります。
現在は誰も住んでいませんが、いつでも行けるように、整備されているそうです。
交通の便が悪いので、期間を通じて、レンタカーを予約してあります。
天草へ行く予定なので、熊本の交通事情も調べてくれました。

私は、三度目です。
でも、桜島くらいしか知りません。

2016/07/23 09:52:38

九州旅行

Reiさん

おはようございます。
9月に九州に行かれるのですね。
そのころは、少しは涼しくなっているでしょう(^^;)

鹿児島には、隣りの県なのに、一度しか行ったことがありません。

2016/07/23 09:42:58

PR







上部へ