メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

小池百合子さん、 、築地の豊洲移転問題を避けてる と書かれていたが、現場視察に行ったらしい。 まず現場を見る、これはいい。奥多摩にも足を延ばしたとか・・ 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『築地の豊洲移転問題』 いろいろ意見があるらしい。正直、自分の意見を持っているわけではない。 
昨日初めてネットの上でいろいろ見て調べただけの話である。
 
最初はこんなニュースが流れていた。
  
 ムツカシイ問題だから、『避けたのかな』と正直思ったいたら、一転、現場視察を行ったようである。
そのあたりの身軽さは流石である。
 
  
 
 
  どうも、現場は移転に賛成なのか、反対なのか?
 もろ手を挙げての賛成ではなさそうである。
 
      
  移転の理由はこのようなことのようだが・・・
  反対の理由をこのように云ってるものもある。
 
   逆に、
    世界的観光地「築地」の豊洲移転を否定する3つの理由  とも言う。
  
 
  歴史的には、こんなことのようである。
 
    
 
 
 
★こんなムツカシイ問題を、総合的に判断して、結論を出すことを現場の知事さんは求められるのである。
 そういうときに、一番大事なのは『現場を知る』ことである。
 小池さんは、曲りなりにも、現場に行った。
そして「築地ブランド。江戸の胃袋のイメージを守ってきた地は、単に遺跡として残すわけにはいかない。豊洲移転、跡地の問題は都民のための都政ではなくなっている最たる例。しっかりと正面から取り上げて参りたい。結論を出して良かった、一歩立ち止まって良かったね、という結論を出したい」と誓った。
 関戸会長は「立候補者の方で、いらっしゃったのは小池さんが初めて。11月の移転はとてつもない作業。我々は本当は行きたくない。今日のお話を伺ったら、何とかなりそうかな、という気がする。都議会の面を考えても、小池さんがいいと思う」と期待した。
 と記事は、書かれているので、そのまま賛成ということでは、なさそうである。
 地元は、「本当は行きたくない」と言っているのである。
 
増田さんは、『移転賛成』の立場だろうから、現場には行きにくいのだろう。
鳥越さんのために出馬を断念した 宇都宮健児さんは確か、『移転反対』が公約だったと思うが、鳥越さんはどうなのだう。
 


 


   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ