メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.55  ひげじぃの昨日 

2011年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







No.55 混声合唱団 



大学に入学し、やがて満5年が来ようとしていて、それ以来、

合唱団とはご無沙汰であった。
それまでは、三木混声合唱団、三木第九合唱団、みなぎの合唱団に関わっていて、入学と同時に全て休眠中なのである。


 昨日、混声合唱団「 フリューゲル」の初定期演奏会は三木山森林公園 森の文化館音楽ホールで開催された。
結成されたきっかけは、関西国際大学の一般公開講座の合唱講座があり、その講座を受けたメンバーが結成し、やっと昨日、第1回の定期演奏会に漕ぎ着けたのだ。こひの日の為に、練習してきた団員に心からの敬意とを称賛を贈りたい。


 石田団長や指揮者の川合貴子ちゃん、合唱団員は昔の仲間たちだが、頑張っているのを見て、胸が熱く成る思いであった。
 「早く合唱団に復帰して欲しい」と、かっての仲間から誘われ、ついOKと言いたく成るような衝動を押し殺したのである。
 もう1年で卒業である。それまでは合唱を封印し、声が出るか心配だがOKなら、復帰するかも!





        
 



 とても感動的な演奏会で会場は満席、立ち見席まで出て、

本当に素晴らしい演奏会で有った。
若し可能なら毎年、定期演奏会が開けることを祈りたい・・・・・・・!

ひげじぃ



 




関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね   

 http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ