メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよ夏休み 

2016年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島の学校では今日が終業日でした。

23日から始まる大型店舗での地学の展示用のティラノザウルスの頭部の化石のレプリカを会場に持ち込んだら、早速に子供たちが集まってきました。子供は恐竜が大好きなのか、よく知っています。

私は3週間はこの会場での立ち合いをします。淡路島の北部から南部までの石を展示して、北部と南部と、中央構造線を挟んだ沼島の石材の違いを説明します。

子供たちにとっては楽しい夏休み。いろいろな切り口で自由な勉強もしてほしいものです。
最近は、植物採集や昆虫採集、貝類の採集、石ころの採集等は宿題としてどうなんでしょうね。貝類や石ころの標本つくりなんかはよくしたものですが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ