メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

越前大野の旅 

2016年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は18切符を使って越前大野の旅に出ました。

大阪駅で4人と集合し福井に向かいました。

京都山科で湖西線に変わり福井に向かいました。

福井で福井城を見物してからえきまえで昼食を食べ おそばをいただきました。
福井城跡はなかなかのお城らしく見えました。
今は県庁などの建物が建っています。
一乗谷跡は見事な屋敷跡はなかなかの ものでした。

それから越前大野の 旅館に入り、お風呂をいただきっぱりとしてから、食事を楽しくませました。

それから賑やかに飲み会?ならぬ団欒をしてから、部屋に引き上げくつろぎます。

越前か越美北せ線に乗ります。
これが珍しく一両車両できました。
可愛らしい電車です。

福井は初めてですが、なんかのんびりとした町に感じました。
明日は平泉寺白山神社 勝山の予定です。

明日も元気で歩きたいと思います。

今夜はこれで休みます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ