メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

超満員!愛されている実感 

2016年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえが始まる時間になっても 次々と参加者の笑顔が増えてくる
用意したホール定員最大限の椅子 126席も座る所が無くなった
どうしよう!嬉しい悲鳴であるが 皆さん楽しみにして来られた方たちだ
 
ちょっと待ってね 事務所に電話して 追加椅子を運んできた
すごいわね あまり多いと消防法の関係があるのよと 笑って事務所の方が言う
毎回では無く 多い時も少ない時もあるからと私が言い訳する
 

 
申し込み制では無く フリー参加 自分の都合に合わせて参加するシステム
それだけに 曜日や天気も関係して 人数にはムラがある
嬉しい悲鳴 これだけの方が ここが楽しい 元気が貰えると集まってくるのだ
 

  
 
2.3年前には こんなに大きなホール 超満員なんて夢のまた夢だった
ピアノも司会進行も 全くの素人 組織では無い個人のうたごえの会場である
他所のうたごえは プロの方が伴奏 リードも別にいて スマートな運営でもある
 


 
新しい方も毎回増える 友人・知人を楽しいよと誘ってくる 
一度参加すれば 大概の方は次回から常連となるだろう
歌ううことも楽しいが 先生のお人柄で集まるのよ
 
こんなことを言って 私を舞いあがらせる人が居る
中には 私の心の恋人なの なんて 冗談とも本音ともつかない言葉で私を戸惑わせる
でも 冗談でも嬉しいこと こんな私に握手を求め笑って帰られる女性たち
 


 
居心地が良ければ そこへ自然と人が集まる
ちゃんと会費も払って貰って参加する 厭なら来ないわけだ
何より そんな楽しいと言われる時間に私も共有すること 幸せの実感でもある
 

  
 
おかげで私も絶好調 舌好調! 思いつくままのトークも溢れ出る
今は都知事選挙だね 私も立候補を考えていたんだよ(大笑)
ただね 供託金が無いんだ ここでまた大笑い 区議でも30万円 都知事なら何100万円
 
折角資金繰りして例え出ても 投票結果は2.3票(笑) これで没収されてしまうんだよ
そんなこと無いわよ ここへ集まる人は 皆さん入れるわよ と突っ込みが入る
嬉しいね こんなことを気楽に言って やり取りできる この雰囲気がたまらない
 


 
外国も今は政情不安で どこも行けないね
テロもあるし 宗教や民族の争いも絶えたことがありませんね
だから どこも行かないんだ 本当はお金が無いからだけれど・・・(笑)
 
どこかへ旅したいね 鉄道に乗って 温泉やお食事もいいなぁ
先生! そんなことよりバスツアーも楽しいのよと声がかかる
そうだ うたごえバスツアーの企画を立案して 秋に皆さんと行かなくっちゃ・・・・
 


 
昨日のリクエスト
 
みかんの花咲く丘 浜千鳥 夏はきぬ 海 うみ 月見草の花 月の沙漠
見上げてごらん夜の星を 翼をください 静かな湖畔 青春時代 明日があるさ
千の風になって 今日の日はさようなら いい日旅立ち 忘れな草をあなたに
 
坊がつる讃歌 夕陽の丘 赤いハンカチ クラリネットをこわしちゃった
サンタルチア 四季の雨 蘇州夜曲 太陽がくれた季節 波浮の港 箱根八里
ローレライ アメージンググレース 菩提樹 真白き富士の根 真夜中のギター
 

お疲れ様は ファミレス・ジョナサンのソフト白玉あんみつ
 
 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ