メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

東京・武蔵村山市立中学校がミニブートキャンプ(新兵訓練)で。米軍人が指導 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田園調布学園川口重雄さんからのメールです。
日本共産党中央委員会メール室にも転送しましたので、今朝のしんぶん赤旗1面と14面に記事が掲載されました。
石原慎太郎都政で、学校現場に日の丸君が代が押しつけられてから、安倍政権によって益々教育現場に反動的強圧がかかっています。
今回の都知事選挙が「都政に憲法を取り戻す」ことは重要な争点になっていることを示すものと考えています。



・・・・・・・・引用・・・・・・・・・・・・・・・
各位    7月19日〔BCCです。本日第2便〕
「絶句するような」メール・添付ファイルが届きました。
皆さま、「拡散」されたし。

Subject: [ml-manabukai:0929] FW: 武蔵村山5中がミニブートキャンプ(新兵訓練)で。米軍人が指導
とんでもないことが行われていました。
練馬では、「職場体験」としての「自衛隊の体験入隊」をやっと阻止することが出来たのに、(『歴史地理教育』8月号に掲載)こんなことが続けられていたとは、衝撃です。
拡散お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
Subject: FW: 武蔵村山5中がミニブートキャンプ(新兵訓練)で。米軍人が指導。
育てる会のニュース読者の皆様
武蔵村山子どもの教育と文化を育てる会の事務局です。
またまた、武蔵村山の教育で大変なことが判明いたしました。なんと、横田基地の米宮と交流で、戦争への訓練を中学生にやっていたことが分かりました。
武蔵村山第五中学校でのことです。しかも、このホームページには子どもの個人名も載せ顔写真もはっきりと写っています。
まだ14〜5才の子ども達です。これを許しておく訳にいきません。
拡散お願いいたします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ