メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜想いのつまった本〜 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     


 想いが
 
 イッパイ つまった本がある

 もう 見ることもないから

 処分しようか 何て

 やっと その気になった

 
 数十年近く 専門職で働いて

 仕事一筋で 家庭もほったらかし
 
 家族には迷惑かけたけど 

 リタイヤした後 手つかずにしていた本の山

 沢山あるのは今まで生きてきた 私の生き様 証拠品

 教科書 専門書 雑誌 辞書 趣味など

 デッカイ本箱に ぎっしり詰まっている

 今日こそは 別れを告げようと

 ほとんど全部を束ねて 紐をかけている


 懐かしさ 寂しさが残るけど 

 頑張って歩いて来た道に 本と共に

 さよなら したい

 研修や試験 学ぶことが多く 

 新しいことに 挑戦するのに必死で

 仕事との両立が難しかった

 人との関わり いたわる心 厳しさなど

 多くを学んで 躓きもして 今があり

 懐かしい思い出ばかりが蘇って
 
 
 誰にでもある 輝いていた時期が 

 消えてしまうけど

 もう 想い出すこともないだろうか  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ