メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

天橋立 

2016年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
二日間の京都、楽しんでまいりました。
3月、前回京都旅行の折に、「今度は祇園まつりに行こう」という話になったのですが、ひょんなことから知り合いのおじさまが、天橋立近くで民宿をやってらっしゃることを知り、土曜日は宵山を見るか、諦めるか、悩みに悩んだ末に、天橋立を取った次第です。
祇園まつりの宵山は何年か前に一度見ていましたが、天橋立は、京都からは、あまりにも遠く、なかなか、行く機会がなかったのです。

京都から、天橋立に行き、海水浴場を散策。歩いている限りはただの砂浜。そこから、モノレールで上がるとパンフレット等で見る日本三景の一つである、景色が眼下に広がります。

いやー、見事なものですね。息を飲んでしまいました。おきまりの股のぞきも、きちんとしましたよ。股のぞきキティも、ゲット。

それから、丹後鉄道というローカル線で目的地まで。丹鉄内部は、木の作りで、なかなか、洒落た電車でした。

駅までは、民宿の方がお迎えに来てくれて、何十年ぶりかの民宿泊り。トイレも洗面所も、共同で、ちょっとどぎまぎ。若い頃を思い出しました。

民宿の食事は、抜群ですね。とにかく魚介類が豊富で美味しいこと。冬だと、蟹三昧らしいです。

歩いてすぐに、海岸なので夕食後に散策しましたが、道中人っ子ひとりいないのです。この静けさ、貴重です。涼しい風にあたり、しばらく海でボーッとしていました。

温泉なので、肌もつるつるになり、静かな中で、ぐっすり休みました。
日曜日は祇園まつりの、山鉾巡行です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

 こんばんは。
 
 毎年のように夏の京都に行っていますが、なぜかあの暑さが気になりません。
 
 遊んでいるときは楽しいことに気が取られているからでしょうか。

2016/07/20 00:13:13

楽しかったでしょう

喜美さん

旅行は何処に行っても楽しいわ
私も股のぞきしました 聞くと誰もしますね 其れから京都良い旅でしたね

2016/07/19 06:33:42

PR







上部へ