メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

元気になった小冬 

2016年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物・ペット

ぼくのところには
もうすぐ4歳になるキジトラの清正がいる。

もう1か月余り前のこと
末娘の友だち(独身1ルームマンション一人住まい)が
路端で鳴いていた子猫を拾って帰ったそうな・・・
彼女の家には
動物禁止マンションにもかかわらず
すでに2匹の元野良猫がいるそうな…

そこで娘がお試し里子と称して
2晩ほど連れて帰ってきた。

家族は全員かわいそうだからと
飼うことに同意。

お試し里子の1週間後
内に本格的にもらい子されてやってきた。

早速月曜日にかかりつけの獣医さんに行ったら
いろんなウイルスと寄生虫がいるとのこと。
おまけに
もっと小さい頃に
骨折したのか後足がビッコひいてる。
清正にも寄生虫や病原菌が移ってるようなので
次の日また一緒に受診した。
いろんな治療してもらって帰ったらその夜小冬の便から
大きな回虫が生きたまま出てきた。

その後3日後には
寄生虫は良くなったようなんだけど
町内のよくない菌が検出。

それも治療してもらって
薬ももらって帰ったけれどなかなか良くならずに
週2回ほど
清正と小冬の2匹とも受診。

先週初めやっと回復とのお墨付きをもらったけれど
結構なものいりだった。

小冬は
来た時は小っちゃくてやせっぽちで
おまけにビッコだったのに
やんちゃだけは
清正の小さい時以上で
清正も手を焼いてる状態。

おかげで今はすっかり大人の清正です。

なにはともあれ
元気になって大きく育ってる小冬に
やれやれです。

ちなみに来た時の体重は600gあまりでしたが
1月ほどで2倍になりました(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ