メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

鳥越さんの「がん検診100パーセント」への思いを考えましょう 

2016年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



> 鳥越さんはがん検診100%とか仰っています。これでは田中康夫のマイクロチップと同じです。医療医薬品業界との癒着が懸念されます。<などと、鳥越さんの「がん検診100パーセント」に対して「野党四党」側に立つ方々から批判があります。

鳥越俊太郎さんと同じく大腸がん手術をした患者のひとりとして、二人に一人ががん患者と言われている現在、また鳥越さん自身がジャーナリストという激務の中で「がん検診」の受診をされなかった反省があったらこそ、この政策が最初に出されたと考えております。
下記の「消化器のひろば」にあるようにこれだけの重症がん患者が都知事選に立候補を決意したことに敬意を表したいと思っております。

世田谷区老人健診の大腸がん検診で陽性となり、東京女子医大病院消化器センターの精密検査で大腸がんと診断されました。2014年9月に腹腔鏡手術で直腸の患部25センチとリンパ腺を切除しました。ステージは1でしたので「5年生存率」92%と説明されています。
鳥越さんが大腸がん、肺がん、肝臓がんの治療経緯については下記PDFをご参照下さい。この雑誌は入院中、女子医大病院総合外来棟にある「からだ情報館」で読みました。
「消化器のひろば」2014年秋号バックナンバー
女子医大病院の上部(胃カメラ)内視鏡、下部内視鏡、尿道内視鏡、腹腔鏡手術器具は全てオリンパスカメラ製品ですが、担当医師はアメリカ製品よりも優れていると言っておりました。

以前住んでいた新宿区も金沢市も老人健診の胃がん検診は、希望すればレントゲン検査ではなく胃カメラで検査をしてくれましたが、世田谷区ではレントゲン検査のみで、精密検査となってから胃カメラ検査となります。

がんは「早期発見と早期治療」が絶対ですので「がん検診100%」を目指す必要があると堅く信じておりますのでご理解下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ