メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アイアンマン2/ 

2016年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「アイアンマン2/IRON MAN 2。」
BSプレミアムで2016年7月18日(月)13:00〜放送。

ご存知、「マーベル・コミック」のコミック作品の
『アイアンマン』を実写化。
2008年の映画『アイアンマン』の続編。
2010年6月に観た時の感想文です。

自らが“アイアンマン”であることを明かした
天才科学者と同時にスターク・インダストリーズ社の社長の
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)だったが、
彼の行動は政府から問題視され、パワードスーツは
兵器として見なされた国から没収される。

トニー自身もアーマーの動力源にして
生命維持装置でもあるアーク・リアクターの
動力源「パラジウム」が放出する毒素に侵されていた。

トニーは命あるうちにと社長の座を秘書の
ペッパー・ポッツ( グウィネス・パルトロー)に譲り、
新しい秘書として保安部にいた
ナタリー・ラッシュマン (スカーレット・ヨハンソン)を
引き上げ、片腕として重宝する。

そんな中、トニーに復讐を誓う、
“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、
一撃で金属を真っ二つにする武器を身に付け
トニーの前に現れる。

と同時に、レザースーツに身を包んだ謎の美女
“ブラック・ウィドー”(スカーレット・ヨハンソン)も出現。

ストーリーは単純なので、見所は強い悪役が
登場するかどうかですが本作では
『レスラー』のミッキー・ロークが見事な肉体で登場。
そのアクションのCGは良く出来ていますね。

監督はジョン・ファヴロー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ