メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予約 

2016年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、夕方から外出だったので、野球のオールスターゲームを予約録画しようとしたら、ビデオのHDD(ハードディスク)が一杯で、録画が出来ませんでした。

そういえば、録画したままで、未だ見ていないドラマなどがたくさんあります。
仕方が無いので、連続ドラマは、いつか見るだろうと思うので置いておくとして、二時間ドラマやバラエティ、クイズ番組などで、おそらく見ないだろうなと思われるような物をいくつか削除し、なんとか野球の時間を確保し、あわてて予約録画のセットをしました。

ところで・・・、
皆さんは、録画した番組は、全部見ているでしょうか?

私の部屋のビデオは、古い型(配偶者のお古)なので、HDDの容量が少ないのです。ドラマなどは、画質を落としてたくさん録画すると画面が汚くなるので、なるべく良い画像で録画しているため、少ししかできません。

前にもこのブログに書きましたが(6/21「録画」参照)、2番組同時録画が出来る、もう少し容量の大きなHDDがついたビデオが欲しいのですが、そんなことを言うと、
「私のビデオをあげるから・・・」と配偶者が言うに決まっています。
彼女は、今持っている自分のビデオを私に押しつけて、(綾瀬はるかがCMで宣伝している)パナソニックの「全番組録画出来るビデオ」が欲しいのだそうです。
とは言っても、私の部屋のビデオが壊れてもいないのに、また新しいのを買うのは勿体ないですね。

と言う事で、予約録画はするけれども、結局見ていない番組も結構あります。
次からは、絶対に見る番組だけを録画するようにしたいなぁ・・・と、録画した番組を、見ないまま削除する度に思って居る私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一話完結なら・・・

トラ。さん

村雨さん、こんにちは
いつも有り難うございます

一話完結なら良いのですが、連続物だったら、前の分を見ないとわからないので置いているのですが、もう何週間分もたまっているので困ってしまいます。

今は、NHKの「水族館ガール」が、全く見られて居ないので、削除しようか迷っています(笑)

2016/07/17 11:49:12

連続ドラマ

さん

などを入れると、すぐいっぱいになりますね。ミス・マープルは、どうせ以前に観ているからと、ほとんど削除しました。

2016/07/17 10:05:11

PR







上部へ