メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2016年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 家庭菜園とつづき謡曲会

 先ずは我が家の昨日の収穫。左からイチジク、ゴウヤ、キュウリ。イチジクはポット栽培なので後二つ程度しか実が出来ていません。但し、美味しいですよ。ゴウヤは今年二つ目で最盛期は8月以降。キュウリは最盛期を迎えつつあり、これから楽しみです。後、ミニトマトも毎日収穫できます。但し、赤玉、黄玉の二本しか植えてません。食卓に上る前に、私が庭で毎日食べています。ナス、ピーマンも夫々一本植えています。ズキーニもありますよ。但し収穫できる頃はLNに旅行中で、その間自宅を利用いただく方に精々食して頂ければと思います。

 つづき謡曲会は新会長の元に会の運営が徐々に変化してきています。昨日は横浜能楽堂での披露曲として決まっている「山姥」のお役を決めての練習。全曲通しで、シテ、ワキ、ツレの三役を中入り前、後と分け、従って四班に分け謡いました。私は第二回目の中入り後のシテ役を謡わせてもらいました。突然の指名で練習不足ではありましたが何とかなりました。但し、シテになり切り謡うところまでは出来ていなかったように反省しています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ