メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

1月20日 その1 

2011年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


旅行記の続きがまだでした 


19日の夜は「東横イン藤沢駅北口店」に投宿し、1,000円也でレンタルPCをゲット 


1時まではPCでペタ返しをしたりしていましたが、「個人情報保護」から・・ページ移動が出来なくて不自由しましたが・・


1時からは梁選手出場の北朝鮮対イラク戦があり見ていましたが、その日は何しろ前日早く寝すぎたために4時半に起きちゃった〜!


そんなこともあり一人なのに「ダブルベッド」で、悠々横になっていたこともあり2時半までは覚えているのですが、ウトウトしちゃって気が付いたら試合が終わったばかりだった 


「0ー1」で負けていたが私が寝ている間に「1ー1」になっていたんですね 


それでも朝は6時前に起きて食事時間まで、PCに向かっていましたが・・・サービスの「軽い朝食」を戴き、8時半前にホテルを出て藤沢から江ノ電に乗った 


5年前の4月に「鎌倉ハイキングオフ会」なるものに参加、その時も前泊で他のホテルだったが藤沢泊まりだった 


本当は「箱根」に行けたのだったが、出かけると決めてから時間が無く「箱根行き」は諦めて「江ノ島に行こう」と決めたが、伊豆と違って意外と検索もしてなかった 


「鎌倉ハイキングオフ会」に行った時は、江ノ電の中から湘南の海が見えたはずだったが・・意外と「江ノ島」に着いちゃった 


駅員さんに「江ノ島に行くには・・?」って聞いたら、「真っ直ぐ行くと」江ノ島ですよって言われ、右も左も言われなかったから・・他の人が踏み切りを渡って右手に曲がるからついて行ったが、しばらく行って反対方向だったことに気が付いた (そこにはお寺さんがあった)

   
   


長く歩くのは苦手なのに・・・かなり無駄歩きをしちゃった 


さっきの踏切を渡って戻った分くらいあるかなで、江ノ島が見えたが「観光案内所」もまだ開いてなかった〜!






江ノ島は見ているが長〜い橋があり、人が渡るのは「弁天橋」って言うらしい


   
   



とりあえずこの「弁天橋」を渡って行くが、ここで初めて(踊り子からは見たが)富士山をみることになるのだけれど、ちょっと雲がかかっていた 


橋を渡りながら何枚か富士山を写した 


   
   


   
   


やっと橋を渡り終えたら「観光案内所」があり、「タクシーで・・」って言ったら江ノ島は歩いて回るしかなかった 


一番高いところに「展望タワー」があるから、あそこまで行きたいのだけれど「歩くしかない」でかなり迷った 








にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ