メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

豪雨 

2016年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は関西でも、所々でゲリラ豪雨がありましたが、今日は関東各地では大変な豪雨ですね。
短い時間で大量の雨量の場合は、突発的な事故があるかも知れませんので、注意して下さい。

さて、昨日のトラ家では、朝から晴れだったので洗濯物を干して、車で5分の大型スーパーへ買い物に出ました。

スーパーに車を入れた時、突然、空一面に黒い雲が現れたかと思うと、ゴーと言う音がしました。
雨は約30分ほどで、ピタリと止んで、また青空に・・・。太陽が照りつけています。

「こりゃ、洗濯し直しやなぁ・・・」
ところが、家に帰ると、雨は全く降っていませんでした。
車で5分のずれで、大丈夫のようでした。
灰色の雲が、空全体を覆って居たので、
「どうせすぐに降ってくるかも知れないので、洗濯物を取り入れて、部屋干しにしようか・・・」
取り入れてしばらくしたら、突然の雷雨です。
洗濯物は、なんとか濡れずに済みました。

この雷雨も20分ほどで止み、またまた太陽がギラギラしてきました。
「もう雨も降らないやろうな」と思い、午後2時過ぎに、洗濯物を干し直しました。

でも・・・、
せっかく洗濯物を雨に濡らさないで3時頃まで来たのに、夕方のゲリラ豪雨でダメになってしまいました。

と言う事で、トラ家では、乾きかけた洗濯物がダメになってしまった程度で済みましたが、皆様の所では、浸水などの被害は無かったでしょうか?

大雨警報だけでは無く、土砂災害警戒情報が発令されている地域もありますので、今後、さらに注意してくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雷雨

トラ。さん

喜美さん、こんばんは
いつもありがとうございます。

喜美さんの所は、無事で何よりです。
関東の方でも、局所的な豪雨のようですね。
今まで晴れていたのに、突然、雷が鳴るので驚きました。
まだまだ天候が不順なので、気をつけて下さいね

2016/07/15 19:30:54

風変り

喜美さん

変なお天気でした
今日は病院の日で昨夜娘から豪雨の話聞きました凄かったらしいです
此方は何ともなく今日の病院も私は雨にも会わず 病院は横浜です戻りましたら非難する場所も出た位の雨みたいでした 夕方此処も少し降りました

2016/07/15 18:39:38

PR







上部へ