メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

本日 14日 「日本の首都・東京都・都知事選挙戦」がスタートしました! 

2016年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



○東京都都知事立候補者の主たる小池百合子・増田寛也・鳥越俊太郎3氏が石原・猪瀬・舛添都知事途中辞任の混迷都政をいかに再生する心つもりでいるか?

○主たる候補者3氏の「キャッチフレーズ」について
小池百合子:希望のまち東京
増田寛也 :覚悟
鳥越俊太郎:何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂え
(注)※「くすむ」:非常に謹厳で分別くさい顔をしている、の意
「これはおのれへの励ましであって、虚無的なものではなかった。禅が流行し、念仏がいよいよ大衆化し、ひとびとは前世からきて後世へ去ってゆく今生の一瞬をより充実しようとしていたのである」

○東京都知事を選ぶ基準は

○東京都知事に求める政策は?

○先の参議院議員選挙の実績を参考までに

私は、主たる東京都都知事3人のいずれの候補者でも東京都は再生されるでしょうが、「オリンピック・パラリンピックの招致運動以来何か奥底に「黒いもの」(小池氏のいうブラックボックス)があって、正常な都政をするのに対して大きな疎外するもの?人?があるような気がしてならない)があって、それを蹴散らす強い力を候補者が備えているか?ごうか?だと思います。
私は、私利私欲を捨てて、死ぬ気でなければ東京都知事は務まらないと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ