メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

悪い事は続く 

2016年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「悪い事は続く」とよく言いますね。
この件は、私ではなくお友達の話です。
月曜日に「暑気払い」に一緒に行く女性の話ですが、突然メールが入ってきて、「月曜日は不参加にします。」と書いてあった。
私が家内の運転で迎えに行く約束をしていたので、それが不要になったとのことでした。

具体的な理由は書いてなかったので、「なぜ?」と返信すると・・・
実は交通事故に遭って、エアーバックが出て、怪我はなかったのですが、ショック状態なので不参加ですとのことでした。
余り深く突っ込んでも、可哀想なので、「了解、お大事に!」と返信した。
直後に、もう一人の仲間の女性からメールが来た。
「○○さんが事故って! 落ち込んでる!」
先週の土曜日も一緒に飲食をした仲間!
これはどうしたもんかな!
待てよ、彼女は車を買い替えて一ヶ月も経ってないよ!
そうです、3か月前に追突事故を起こして、フロントが大破!
購入後10年近い車だったので、修理をせずに買い換えたばかりです。
前回は本人の前方不注意による追突!
今回は?ですが、エアーバックが出たなら結構のスピード!
追突を受けたなら、エアーバックは出ない事もあるので・・・
やっぱり自ら追突かな!
こういっては何ですが、運動神経はいい人ですが・・・
65歳です。
見出しは「高齢者による運転ミス」でしょう。
怪我がなかっただけで良しとするしかないか!
それにしても、出費が・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ