メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

安静 

2016年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、熱にうなされて寝ていましたので、拍手のお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご心配かけましたが、なんとか熱は下がりました。
とは言え、薬のおかげで下がっているだけのことなので、今日は安静にしておこうと思って居ます。

でも、安静にするって難しいですね。
昨日は、熱と薬のせいで、一日中眠っていました。
寝て起きて、トイレと水分補給してまた眠る・・・。
食後に薬を飲んで、また眠る・・・、何時間寝たことかわからないぐらい、しっかり寝ました。

今朝は、いつものように5時過ぎに目が覚めました。
「今日の散歩は辞めておこう」と思って、トイレの後布団に潜ると、また寝てしまいました。

7時前に起きて、体温を測ると、平熱になって居ました。

戴いた薬を飲むために、果物だけの朝食を取り、今日は一日安静にして置こうと、またまた布団に潜りましたが、十分に寝たせいか、眠れません。
そのうちに腰が痛くなってきました。

ちょっとだけ起きて、ナビのお礼を打ってからまた寝ようと、パソコンに向かいました。

全部終わったので、予定通りに寝ようとしましたが、しばらくすると、やはり腰が痛くなって眠れません。

今日はブログを休んで、安静にしておこうと思って居ましたが、意識的に安静にするって、難しいですね。

仕方が無いので、横になって、たまっているビデオを見て過ごしたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

退院おめでとうございます

トラ。さん

Reiさん、こんばんは。

退院おめでとうございます。
内視鏡手術なので、身体の負担は少ないでしょうが、それでも、術後の体調管理など、注意してください。

ホントに、お互いに、しばらくはのんびりと過ごすのが良さそうですね。

2016/07/09 21:57:55

わかります

Reiさん

私も、病室でずっと寝ていたので、よくわかります。
長く寝すぎても、腰が痛くなりますよね(>_<)

私は主にテレビ(2時間ドラマ)や映画などを見ていました。
お互いに、少し休養が必要なのかもしれませんね(^^;)

2016/07/09 21:53:35

起きている方が・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは
いつも有り難うございます。

もう寝ている方がしんどくなってきましたので、起き出して、食事や洗濯などいろいろしています。
ただ、まだ薬のおかげだと思って居ますので、無理はしないようにしたいと思います。
有り難うございます。

2016/07/09 20:28:35

ゆっくり

喜美さん

眠れない物を無理に横にならずに静かに椅子に座ってのんびりテレビ見たり
お茶したり色々考えずに静かにしていてくださいもう峠越えてますから
もう少しの辛抱です
返事もいりません 元気になったら
お便りください お大事に

2016/07/09 20:10:13

いえいえ

トラ。さん

うきふねさん、こんにちは

コメント、有り難うございます。
外部ブログの「雨降りだからミステリでも読もう・・・」も見ていただいて、ありがたいです。
時々は覗いてくださいね

2016/07/09 16:29:23

前記事に

うきふねさん

コメントしてしまいました。
ドジです。ごめんなさい(__)

2016/07/09 16:25:15

アドバイス

トラ。さん

れつさん、こんにちは
いつも有り難うございます。

アドバイス有り難うございます。
今日は家の中で、一日中テレビのお守りをしていました。

熱が高いといくらでも寝ていられるのに、ちょっと熱が下がると、寝ているのも結構なエネルギーが要りますね。

薬はほとんど飲まないので、たまに飲む薬は良く聞きます(笑)

2016/07/09 15:26:32

あと一息

れつさん

こんにちは。
山場は超えたみたいですね。

たとえ、薬を使ってでも熱を下げると体が楽になり、一時的にでも食事が取れるようになりますので、薬を上手に使うのは良いと思います。

熱と戦うのは、かなり、体力を消耗しますので、20代なら自力で戦うのも良いのですが、30代後半以降の方には、解熱剤の使用をお勧めしていますよ。

熱が下がると安静にするのは、努力が入りますね。確かに腰も痛くなりますから、家の中でのんびり過ごす程度で、寝ていなくてもよいかも。

2016/07/09 13:49:59

PR







上部へ