メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんのお袋さん百歳の誕生日 

2016年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 8日に退院の予定なのですが、病院で百歳の誕生日を迎えることになりました。
 それで、御目出度いときによく配られたりする酒饅頭を百個注文してあったそうで、今日その饅頭をお世話になっている看護師さんなどにと持って行ったそうです。



 こういう感じのお饅頭です。こしあんでちょっとお酒の香り?がします。


 大正5年(1916)7月5日生まれ、百歳になった今日のおばあちゃんです。


 転んで大腿骨の骨折で入院したのですが、この年になると、それだけでは済みません。いろいろと大変みたいです。退院すると喜んでばかりはいられないと云うことなのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ