メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2016年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 棋楽会

 7月に入り気温が気温が急上昇。太平洋高気圧の上にシベリア(モンゴル)高気圧???今年の夏はとびっきり暑い夏になるかもしれません。と思っていたら昨日午後は熱帯性集中雨。お蔭で今朝は少し凌ぎやすくなっています。皆さんどうぞごお体自愛ください。

 あまりにも気温が高かったせいか、棋楽会への出席が極度に低いものとなりました。私は逆に地区センターに行けば冷房があるからと久々参加しました。お二人と対戦。一人は一勝ゼロ敗。もう一人は一勝一敗。帰宅し、もう少し囲碁を見たい気分で、TVの囲碁将棋チャネルを見ていると今後は無性に自分で対戦したくなり、インターネット対戦を始めました。

 布石からリードされ、焦っていたら、急なスコールがあり、少し気になったのですがネット碁を続けているところに家内が帰宅。「お父さん、何してるのよ。各部屋が開けっ放しで、ビシャビシャに振り込んでるではないですか」
と一撃を受けました。勿論私の不注意ですが、その対戦も結局負けてしまい、昨日はイーブンの戦績です。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ