メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

僕は拭かない 

2016年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先日、知り合いの方の娘婿様のお父様が、ぎっくり腰になった話を聞きました。
 
 70代のお父様、奥様は海外にいるご家族の出産のため、2か月ほど留守。埼玉で一人暮らし中。

 息子夫婦は都内でお暮しなのですが、ぎっくり腰をやったのが夜。すぐに電話があり、息子さんが駆け付けたそうです。
 
 息子さんとお父様の組み合わせって、大変なんですね。

 息子さんが痛み止めの座薬を入れてあげたところまでは良かったのですが、それが刺激になって、便意を催してしまわれたそうです。

 息子さんが、おぶって便座に座らせたところまでは、問題がなかったのですが、その後が大騒ぎになったそうです。

 私も、ぎっくり腰の経験がありますが、自分のお尻を拭くのが不可能なんです。体勢が取れないんです。

 で、息子さんは「拭きたくない」お父様は「拭かれたくない」
 
 結局、ウォシュレットで洗って、そのまま・・・

 その話を息子にいたしました。
今、我が家のウォシュレット、なんだか調子がいまいちで、肝心な洗ったり乾かしたりする機能は問題がないのですが、リモコンが使えなくなり、ふたのストッパーがきかない状態です。

 そうしたら「とにかく、すぐに買い替えておいてください。あちこち不具合があるということは、本体も時間の問題ですよ」と、真顔で言うんです。
 
 「僕は拭いてあげられませんからね」

 「はい、わかっております」

 でも、(ぎっくり腰の時は来てくれるんだー。)って、ちょっと、うれしくなりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 お返事が遅くなって、すみません。
 
 水回りに手を入れることになると、費用も掛かりますよね。
 「アラウーノ」にすると、勝手にトイレ掃除をしてくれるのだそうですが、トイレそのものの全面改装だそうです。これも大変ですわ。

2016/07/08 16:13:12

Reiさんへ

れつさん


 こんにちは。
 お返事遅くなってごめんなさい。
 
 やはり、ウォシュレットが頼みの綱?
 買い換えなくちゃ。
 
 本日、片付けしていたら、付小の、手拭いが出てきました。「特別教室新築落成記念」ですって。

2016/07/08 16:10:00

かおちんさんへ

れつさん


 こんにちは。
最近アクセスする時間がなくて、お返事が遅れ気味。
 許して!
 
 うちの息子も本音はわかりませんが(笑)

2016/07/08 16:05:08

あらあら

喜美さん

そんな事考えたこともなかったわ
現実になると大変ね私困るわ

話別ですけれど 先日 彩さん達が見えたとき トイレの水が出っ放しに壊れたの 中の浮きみたいなものが駄目でした 直ぐそこの水道止めて
他のトイレ使いました 次の日すぐ見てもらいましたけれど 其処だけ新しくしても他も古いので全変えしました もう50年くらい前ですのの仕方ないですね お風呂作った時ですけれどお風呂自慢じゃないけれど未だ新しいみたいよ これからあちこち傷みだしお金かかりそうです 

2016/07/05 04:03:16

私も

Reiさん

息子に拭かれたくはありません…(>_<)
そんなときは、何とかしなくてはね!!

2016/07/04 18:47:50

優しい息子さん

かおちんさん

ぎっくり腰になったことはないけど
その状態を想像してみました。。。。
息子はまず何もしてくれないな。
娘二人もどうだろう?
今のところ母が一番頼れる存在です。f(^^;

2016/07/04 18:10:35

PR







上部へ