メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

三日目(モニュメントバレー・ページ) 

2016年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


三日目の朝、思わぬイベントを見学してからグランドキャニオンへ向かっています。
































もう直ぐグランドキャニオン手前のTusayanの町です。




ここで、昨日ガス補給しましたが完全に満タンになってなく、既にウイリアムズ往復で200kmは走っているんで、固くガソリン補給を。
































しっかり満タンで〜す!




今日は土曜日で車が多く、公園入口のゲートは渋滞でした。




























私たちの車は昨日支払ってるんですが、ハーレーお父さんは一人ですが、25ドルの支払いでした。







今日はグランドキャニオンに出る手前で右折。


気持ちのいいワインディングロードを東へ向かいます、バイク気持ちよさそう!!


































実はここまでの真っ直ぐな道で眠くなってたそうで、ワインディングを水を得た魚のごとく・・・・!




しばらく走って道沿いで。







































記念撮影、ワァ〜イ!
































弾けバージョンです。(普通バージョンンも撮ってます)






東側の公園ゲートを出てしばらくすると景色が変わります。




























もう何処までも見渡せる緩い下り坂を下って行きます。










































































だんだん緑はなくなり。






風が強くて、砂が道路上を流れていました。
































ハーレーお父さんは辛かったみたい。




しばらく走ってまた分岐点です。
































160号線へ。




道が変わって走る方向が変わると、周りの景色も変わります。


































岩が赤いんですね〜!




竜巻の卵か?!


































近ずかないで〜!




突然、作り掛けの家が?!




























放置中みたいです。




お昼過ぎたんで、Moenkopiと言う町で給油と昼食を。






























まだまだ先は長いです。




デニーズが有りました。


































まさに砂漠のオアシスです。






食事とお手洗いを済ませて、車もバイクも人も満腹で出発です。


一時間半ほどでKayentaを左折して、モニュメントバレーまであと30分です。






見えて来ました!






























モニュメントバレー!




ここもゲートで入場料を払います。











































ビジターセンターからの眺め。(パノラマ)















凄く空が綺麗!






しばらくセンターからの眺めを楽しんでから、車で下に見える道を走ります。


































車が居ると大きさが解りますね〜。






舗装してない道なんでゆっくりと進みます。

































ユックリ、ユックリね、ホコリも凄いです。






エレファントポイントで。
































ちょうど後ろから来た外人さん(自分も)に頼んで。




記念撮影 イェ〜イ!
































弾けバージョンです、バックはスリーシスターズ。


あれ〜?!お母さんの手が・・・・(笑)






あまり遅くならない様にモニュメントバレーを後にして、来た道を一時間ほど戻って北への脇道へ入りページを目指します。




途中で見晴らし良かったんで。






































眠気覚ましに外ではしゃぎました。




まだまだページは遠い!同じところからの画。


































地平線のかなたです、太陽に向かって走れ〜!




モニュメントバレーから2時間半、やっとページのモーテルに到着しました。


荷物運んでると綺麗な夕焼けが。


































今日は約600km、よく走りましたね〜!




食事をしようと道を渡った所のモールへ行って観るとスーパーが有りました。






































惣菜もあったんで、今夜はここで買い込んでお部屋で食べようということになりました。






みんなで、お疲れさんパーティーで〜す。






































もちろん、ビールもいっぱい買い込んで来ましたよ〜!










続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ