メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

お蕎麦の食べ比べをしましょ〜♪ 

2016年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地元の我が街越谷のヨークマート越谷店で見つけたこのお蕎麦あれ〜これ面白そうって思いましたし、お蕎麦の食べ比べが出来て美味しそうと思って買ってみました「冷やしそば3種盛」、更科そば、田舎そば、五割そばの3種類のセットで。そんなに違うもんかなぁと思って、右から順番に、まずは白い色の更科そばからいってみました。あ、なるほど、更科そばは食感が柔らかめでした。そして、真ん中の田舎そばを食べてみると、あれ、徐々に食感が固めになっていってる感じで。最後に、一番左の五割そばを食べてみると、なるほど、やっぱりこれが一番食感が固かったですね。お蕎麦の風味とか味とかそういうものはとくにすごく感じるとか、それほどのレベルのお蕎麦ではないので、食感の違いを楽しむという感じでしたね。私てきには、五割そばが一番美味しかったかなぁ。この3種の中では一番食感が固めだったので、やっぱりこれくらいのコシがあったほうが美味しいよなぁという感じでしたねもちろんそれぞれにお蕎麦の個性があるのだから、どれが正解とかはないので、お蕎麦の名産地とかでも、それぞれに食感や味や風味の違ったお蕎麦がありますものね。今週末に友人が、NHKの真田丸で話題の長野県に旅行に行くとのことで、長野もお蕎麦が名産で美味しいですから、美味しいお蕎麦を食べて、ゆっくりと休養して気分転換をしてきてほしいですねコンビニとかでも、ざるそばやもりそばが売られていますけど、こうして3種のお蕎麦の食べ比べができるというアイデアも、また一味違った面白いナイスアイデアですねまた売ってたらリピートしようっと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ