メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

やりたいことはやれるうちにやっておこう! 

2016年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やりたいことはやれるうちにやっておこう!2016年も折り返し地点を過ぎました。時間は間違いなく「有限」です。後から「あのときやっておけばよかった!どうしてあの時やらなかったんだろう?」と悔やんでも後の祭りです。後悔は短期では「やったこと」に対して思うものですが、長期では「やらなかったこと」に対して思うものです。そして、後悔とは「結果」に対して思うものではなくて「プロセス(途中の自分の決断)」に対して思うものです。後悔先に立たず・・・ですから、日々この瞬間を大切に生きることが大事だと思います。もし「今はまだ準備ができていないから・・・」と言って実行することをためらっていることがあるのなら、準備途中でもいいので早めに見切り発車を考えたほうがいいと思います。〜が準備できたら・・・とか、〜になったら・・・という「やらない理由」・「できない理由」を並べずに、早々と行動に移すことが大切です。 たとえ、短期的に「失敗した!」と思えても、必ず長期的には「まあ、あのときやっておいて良かったな・・・」と思えるようになりますし、そう思える人生にしたいものです。 悔い、懺悔・・・よりも楽しみ、喜びのほうが多い人生にしたいものです。人生の終わりには、富や財産などは人生で自分が積み上げてきた単なる事実でしかありません。後悔をしながら永遠の眠りについてしまうことがないように、自分の意思を尊重して今年後半以降も自由に行動していきたいですね。 最新刊  組織・マネジメントシリーズ第4弾『あなたが上司になったら最初に読む本』Kindle版 880円 https://www.amazon.co.jp/dp/B01H2JES72 私の著書 全12冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC・お金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第3弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ