メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

本当は皆さん一人一人とゆっくり話したいのです 

2016年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



始まる前や休憩時間に 多くの方の間を通り 挨拶して歩く
皆さん 楽しそうに私に話しかけ 笑顔が溢れる
先生 この うたごえの場があるから元気になれるの
 
先生と話して 元気を貰っているのよ 握手まで求める方が居る
お世辞では無いと思う 嬉しそうに言うのだ
顔色も一時 悪く感じた方も 今はつやも良く何より笑顔が素晴らしい
 
ただ その人だけと会話していられない 他の方も私と話をしたい方がいる
だから短い会話になる まだ話していたい雰囲気だが心でごめんねと言って離れる
こんなことを言われていると うたごえの中心に居ることが私も楽しいし感謝である
 

 
私の本音も同じである
こんな楽しそうに語ってくれる おひとりづつ ゆっくりと会話をしたいものだ
このホールでも良いし 喫茶店でも良いし どこか歩きながら話したいと常々思う
 

 
だが 講座の時も同じ 童謡唱歌うたう会を主宰してる時も どなたとも付き合わない
終われば まっすぐ家に帰ってしまう 
誰かと どこのグループと 親しくして居れば 好ましく思わない方も居る
 
  
 
みんなに等しく みんなに語りかけ 元気のない方には こちらから語りかける
これが長続きする所以でもあろう 併せると10数年にもなる
定年を過ぎてから ずっと何かしらのうたごえの活動を続けてきた
 

 
この下町のうたごえ も今月で6年を数え 7年目に入っている
昨日は 参加者 スタッフも入れると 122名も集まった 皆さんに支えられる
新しい方も毎回増える 会場定員は126名 マンモス講座だとセンターも驚く
 

終わってから入ったファミレス これが500円 美味しかったなぁ
 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ