メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

宮崎の旅 きれい 海っ! 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















おーきれいっ!

と言っては車を止め撮影している。

また撮るの?
もーずっときれいだから・・・と知ったような口を利いては一緒に降りてレンズを向ける。

きれいだ・・・と、見惚れていたら子猿が飛び出してきた 

さ、猿ぅー・・・

猿がたくさんいる幸島

島に渡ったわけじゃなけれど・・・

島の見える駐車場に車を止めたらすぐにおじさんがやってきて、島に渡る?と聞かれた。
船を出してくれるらしいが、たまたま来ちゃったので、島に渡る予定はなかったから・・・時間があれば行ってみたいような気がしたけれど、寄り道ばかりで予定していたところ全部に行けるでしょうかぁ〜〜〜 って言っていたところだったからね・・・




昔、転勤で秋田の鳥海山の麓に住んでいた時に、〇ンコ座りしてタバコを吸っていた高校生を見て、こんなきれいなところで何が不満なんでしょうね?何も不良をやらなくてもいいと思いますけれど・・・
と、お隣の高校の先生の奥さんに言ったら笑われた。
どんなきれいなところでも、不良はいる。東京の人がみんな不良ってことではないだろうと・・・
まぁ確かに私、不良じゃありません。

そうそう・・・赤ちゃんおんぶして両手にゴミ袋を持って後ずさりして帰って来た時に、どした・・・?
ゴミ置き場に鷲がいたから捨てられない。と、大騒ぎしたら、鷲じゃないっていうから、鷹ですか?って言ったらトンビだった。
ある時は、道に大きな蛇がビッロ〜ンといたから、ぐるっと回り道して行こうとゴミ置き場と反対に歩いていたら、ゴミ持ってどこ行く?
蛇が・・・って言ったら、もう蛇はどこかに行っていた。

私がおかしなことばかり言ったりやったりするから、楽しかったって・・・お別れの時に・・・

そんなことを思い出した。


宮崎で不良には出くわさなかったけれど・・・トンビが飛び立つところに出くわした。



港でピーヒョロロ〜・・・とずっとやっていた。
何々・・・とみている間中ずっと鳴いていた。
よぉーし撮っちゃうぞ!とカメラを向けたら、お!待ってました!と思ったかどうかはトンビじゃないからわからないけれど、飛び立った。


6/18〜6/20

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ