メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

逃がした魚・・・ 

2016年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 以前にも書きましたが治験に登録しています。
ちょっとでも新薬開発のお手伝いが出来たら良いかなーなんて思ったりして。
 
 しかし、検査協力費が嬉しいのも事実。
 最近、フリーターのような若者が応募してくるみたいでなかなか、当選しませんでした。
 事前検査までこぎつけても、結局本試験には漏れてしまいます。
 そんな私のところに久々に「ご参加をお願いいたします。」の電話がかかってきました。
 
 検査協力費は18万円ほど。
 じつは、4泊5日の入院に2回参加するものです。

 ところが、キャンセルが出たせいなのかどうかわかりませんが、事前検査は「明日」。最初の入院が6月末。急な話です。2度目の入院は7月ですが、すべて、出勤日と重なっているので、休みを取らなくてはいけないのですが、金曜日に社員さんがお一人入院(こちらはご病気)なさったばかりですし、少ないスタッフで回しているので、申し込みをする前に薬局長の許可を得なくては無理無理。

 話が急すぎまして・・・と、お断りいたしました。

 また、機会があれば、参加したいと思います。
どんな検査があるのか興味もあるんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

 おはようございます。
 
 シニアナビでも登録なさっていらっしゃる方は多いかと思います。
 
 どの治験に参加するかはご自分でチョイスできますし。
 
 しかし、最近応募者が急増してなかなか参加できません。

2016/06/27 09:48:19

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 今回は骨粗しょう症の薬の治験です。
 
 事前に何の薬を使うかはわかりますし、男女や年齢の制限もあります。
 
 病歴があると、厳しいですね。 参加したいけど、お仕事優先です。

2016/06/27 09:46:38

惜しい

寅年ヨッシーさん

日当1万8000円は好条件、加えてダイエット食付き。
色々検査もしてくれるので数倍のオファーですね。
何よりも新たな経験ができる。れつさん残念!!
私も登録してみようかな。

2016/06/27 08:03:02

検査

喜美さん

何の検査科は行くまで解らないのですか 検査によって年齢や何か決めているでしょうね 私では老人過ぎますし病気持ちですから駄目ですけれど
閑だけは有り過ぎですから其の暇を
貴女にあげたいわ

2016/06/27 05:46:35

PR







上部へ