メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

UP 

2016年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の息子からの誕生祝いの品が「UP」なるお品。
私は全く知りませんでしたが、20代男女の間では、話題になっているらしいです。

腕にブレスレットのように巻いておくことで、健康管理をしてくれる優れもの。スマホのアプリと連動させて使います。

食べたものは自分で入力。すると、カロリーが計算されます。歩数計機能が入っていますので、それ以外のヨガなどの運動は自分で入力。
1日トータルの、カロリーオーバーが計算されて出ます。

一定時間動かないでいると、バイブでお知らせしてくれます。

私はもともと、食べたものをメモる習慣がありました。
ジグソーや編み物に夢中になると、何時間も動かないことがあります。

そんな私にはピッタリの品。機種によっては、心拍数の記録まで出来るものがあるらしいです。

これを付け始めてからは、意識して、ストレッチをしたり、軽い体操をして、同じ姿勢が続かないようにしています。
それと、驚いたのは、メモだけではわからなかったカロリーと運動とのバランス。
よく、「水を飲んでも太るの」とか、「そんなに食べてないのに、痩せない」とか、いう人を見かけますが、いざこうして、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを計算してもらうと、やはり、食べすぎなのですね。

もう、昼食後で100カロリーオーバー。

息子は、私が最近、かつての服が、軒並み入らなくなり悩んでいた様子を見て、これをプレゼントに選んでくれたそうです。

ちゃんと、続ければ、ベスト体重に近付き、軽いとはいえ、時々襲ってくるひざ痛からも、解放されることでしょう。

さらに、睡眠と昼寝の時間も記録でき、ノンレム睡眠とレム睡眠の分析もしてくれて、レム睡眠時に起こしてくれる目覚まし付き。

使いこなさないと、息子をがっかりさせちゃうし、それ以前に楽しいオモチャになっています。新しモン好きです。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

mariji3さんへ

れつさん


 おはようございます。

 お使いにならないと、もったいないですが、サイズが合わないのはつらいですね。
 
 どうにか少しずつ、使い方にも慣れてきて、機械の命令に従って(笑)生活しています。

2016/06/27 09:34:05

朝の作家さんへ

れつさん


 こんばんは。
 男女兼用です。
リストバンドのサイズがあるみたいで、息子からは「うでまわりは何センチですか?」と聞かれました。

2016/06/26 20:54:15

Reiさんへ

れつさん


 これはかなり、良いです。
 言われるとおりにしていたら、健康管理が出来そう。
 今日は、昼食後で「あと400カロリー」と出たので、夕食はその範囲にしました。
 消費カロリーと摂取カロリーのバランスが取れたら、痩せますよねぇ。
 あと、睡眠時間が少なすぎると怒られ「本日は10時35分に寝てください」ですって!

2016/06/26 20:52:56

実は自分も

mariji3さん

子供に貰ったのはアップル製ですが
歩く時に腕輪状態で使ってます。

腕の太さに合わず装着を此のところサボってます。

2016/06/26 20:52:47

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 腕のところがブルブル、バイブで知らせてくれると、あっ、動かなきゃ…となります。
 食べたものの記録にもなり、重宝しています。

 お勧めです。

2016/06/26 20:49:55

藤の花さんへ

れつさん

 こんばんは。
 ありがとうございます。

 使いこなそうと頭を使うので脳トレにもなりそうです。

2016/06/26 20:48:02

これ

朝の作家さん

男女共用??

自戒をこめて
買いたい・・・

2016/06/25 18:54:08

面白そう

喜美さん

始めて知ったわ 最も外出しない私が知る筈もないね 面白そう買いたいわ
娘来たら言ってみます

2016/06/25 11:52:43

知りませんでした

Reiさん

こんな物があるんですね。
よさそう・・・買ってみようかしら?
でも、私の場合、毎日カロリーオーバーになるかも(^^;)

2016/06/25 10:17:53

UP

藤の花さん

優れ物、息子さんに拍手。ぜひ使いこなして下さい。日々健康を願っています。

2016/06/24 15:19:47

PR







上部へ