メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

いよいよ参議院議員選挙が告示されました! 

2016年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今回の参議院議員選挙は18歳以上の若者240万人が新しく参加され、自公絶対多数体制いわゆる一強他弱の政治体制をいかに政治的アレルギーはあるものの民進党と共産党とが中心となった野党連合体制がとの程度変化を与えるか?の選挙だと思います。

特に私は新しく選挙権を得た240万人が権利を行使して政治に参加するか?有権者が棄権することなく権利を行使して、次の2年後の衆議院議員選挙も積極的に政治に参加して自らの手で「新しい政治の風」を醸成するか、日本人一人一人が考え行動する最後のチャンスだと考えます。

共産党は国民に対して「党の綱領」「党是」をアピールする必要があり、積極的に「アレルギー」の解消に工夫する必要があります。党名を改めて実際の活動に適したものにすべきだと思います。

共産党の活動は、個人・中小企業側の政党だと思いますが、その層に支持されているのに、「アカハタ」「共産党」は老人の私は「流血革命」という恐ろしいイメージを払拭できません。


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ