メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

日本には「四季」があるよね  

2016年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


予約投稿です・・この時間クラス会で、すすき野に近い札幌第一ホテルのはずで・・先日72歳の誕生日を迎えましたが、クラス会だからみんな同じ歳・・可愛い1年生が、じいちゃんやばあちゃんに・・しかし中には若い方もいるはず 24日に帰るから帰ったら報告するね  ブログネタ:夏って6月、7月、8月、いつからだと思う? 参加中私は6月 派!本文はここから長い日本だから夏が長い地方もあれば、冬が長いところもあるはずだけれど、「四季」は一年を「春・夏・秋・冬」に分けています 仙台でも30℃を超えて日もあったが、20℃くらいで半袖じゃ寒いなぁって日もあるが、特に梅雨の時期は・・6月から学校など衣替えで「夏服」になるじゃない だから夏は6月からでしょう 「春3月」とも言うから3月から5月は春で、6月から8月は夏・・9月から11月が秋で、12月から2月が冬・・立春は2月で「暦の上では春ですが・・」なんて手紙を書いたことあったよ 随分前だけど6月に知床に行ったら、雪が降ったことあったよ 地域によって感覚的にいくらかずれたり、長くなったりするでしょうが 月山の「夏スキー」っても言うよねぇ・・雪があっても季節は夏ってことでしょう ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。 夏って6月、7月、8月、いつからだと思う? 6月 7月 8月

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ