メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

高速道路ネットワーク 

2016年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

火曜日は友人に誘われて秋田の高速道路ネットワークの地域作りフォ−ラムの秋田大会に出かけました。調度昼食時にあたったので暑かったのでから味噌ラーメンがメインの店だが今季初めての「冷やし中華」をご馳走になった。900円だったが麺はこしのある中細めんで美味かったがタレ味があっさりしすぎて酢のだしが物足りなかった。☆3っつがやっとかな (´□`。)秋田市のキャッスルホテルで1:30〜15:00まで行なわれるもので秋田県内の高速道路の貫通促進の決意表明大会であった。県知事や国会議員も駆け付け国交省に促進の熱い思いを語り協力をお願いしていた基調講演は自衛隊の東北方面局長の「自衛隊の災害対応について」で東日本や熊本での震災対応の事例を説明して、いかに高速道路の整備が地域の救済・復興に大切かと訴えて締めくくった。そのあと大館市・にかほ市・湯沢市の商工会議所の代表者が地域の活性化の取り組みについて意見を述べて終了した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ