メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 

2016年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日はもう一本の映画紹介は
「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い/
The Hangover」。
BS-TBSで2016年6月21日(火)21:00〜の放送。
2009年7月に見た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

原題の「hangover」は「hang over(続いている)」から
来ていて、「二日酔い」の意味ですね。
そう言えば、若い時にはよく飲んだ翌日、重い頭をかかえて
勤務に励んだ?ものですが、最近はそんな元気はないですね。

2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、
バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭を
ラスベガスで過ごすことにする。

彼は親友の教師であり、妻子持ちで遊び好きの美男子の
フィル(ブラッドリー・クーパー)や
歯科医のステュ(エド・ヘルムズ)に加えて、
婚約者・トレーシーの弟アラン(ザック・ガリフィアナキス)
と共に一路ラスべガスへ。

屋上からの夜景を楽しみながら
”最高だぜ”、”忘れられない夜に”と祝杯をあげる4人。

翌朝になると、部屋の中にはトラと赤ん坊がいた。
”昨夜、何があった。”、”鶏に虎”
”歯欠けている?”、”誰の赤ん坊”と慌てふためく。

ひどい二日酔いで昨晩からの
記憶がまったくない3人は、花婿になるはずの
ダグの姿はどこにもなく……。
”やばい、ダグがいない”、”昨日の記憶がない”
”何も覚えていない”、
”思い出せ、結婚式は明日だぞ”

結婚式を翌日に控え、3人は消えたダグと記憶を求めて、
ラスベガスへ飛びだしてゆく。

恐るべしアルコールと言うより、
アルコールの力を借りてのおバカ4人のドタバタ喜劇。
筋もあってないような、目茶苦茶のストーリだが
とにかく笑えますね。
特に、無教養で不作法、肥満体で身なりを構わない
髭面の変人・アランは気に入りました。
アランのように能天気に生きてみたいです。

ストレスで悩んでいる人はこの映画を
酒を片手に見て下さい。

監督はトッド・フィリップス。
挿入歌のヒップホップもいいですね。
♪♪Live Your Life feat. Rihanna
(マイアヒ・ライフ feat.リアーナ)♪♪をY-Tubeでどうぞ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ