メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

録画 

2016年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日は朝から外出していた関係で、朝から昼にかけての番組を、いくつか録画して置きました。

最近は、ニュース番組とスポーツ以外は、ほとんど録画して見るようになりました。と言うのも、コマーシャルがやたらに多いからです。

以前は、コマーシャルは15分ごとにあるものだったと思うのですが、いつの頃からか、始まって2,3分でコマーシャルになることもありますし、嫌になるぐらい何本もコマーシャルが続くこともあるので、民放の番組は、リアルタイムで見ることがほとんど無くなりました。

と言う事で、今朝は何処にも出かける予定が無いので、9時頃から、録りだめしたテレビ番組を、順番に見ていました。

録画している番組を見ていて、一番困るのは時間の感覚がなくなってしまうことです。
しかも、朝のテレビ番組では、その時の時間が録画されているので、見ている内にテレビに写って居る時間が、今の本当の時間だと錯覚してしまう時もあります。

9時から見始めて、土曜日の分が終わり、日曜日の朝の分になった時、テレビに出て居る時間は10時半となっていたので、2時間ほどたったのかなと、ふと時計を見たところ、すでに12時半だったので驚きました。

ところで・・・、
録画する際に一番困るのは、テレビ番組の、始まる時間と終わる時間がまちまちだと言うことです。

9時00分〜9時58分までの番組のウラで、9時57分から11時00分という番組があると、1分間がダブっている関係で、エラーが出てしまいます。
私の部屋の録画機は、1番組しか録画できないので、時間がダブっていると、手動で時間を入れないと行けないので、困ってしまいます。

と言うわけで、2番組を録画できる製品を欲しいと思って居る、今日この頃です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

壊れるのは・・・

トラ。さん

れつさん、おはようございます

私もそう思っていますが、最近の電化製品は、なかなか壊れないので、壊れるのを待って居たら、なかなか買い換えられないですね。
なので、来年には・・・と、密かに考えて居るところです

2016/06/22 05:41:26

わたしもー

れつさん

こんばんは。
 2番組同時録画の機種が欲しいです。
 今のが壊れたら、今度こそ、と思っています。

2016/06/21 23:25:58

CMカット

トラ。さん

藤の花さん、こんにちは

そういえば、以前はCMカットというのもありましたね。
良いところになると、CMが続くのがイヤですね。

2016/06/21 17:37:33

CM

藤の花さん

昔のVTRでCMカット出来るのがありましたね。(M社)番組の1/3はCMでしょうか。

2016/06/21 15:31:57

PR





上部へ