メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

大和高原に遊ぶ 

2016年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  雨上がり、週初めのグランドゴルフへ行った。。
 今日は暑くなるぞ、熱中症が心配だが、会員は
 ほぼ全員が顔をみせていた。

  「明日からは雨続きですね」
  「いい時に大和へ行けました」
  昨日は、奈良高原「ボスコヴィィラ」へ小旅行、
 グランドゴルフがお目当てだった。

  家の傍から専用バスが得るので、準備はしていた
 ものの悠長に構えていたら、
  「時間が来ましたよ」の電話を受けた。
  急いで行くと5分前、 ”15分前の精神”も遠い昔の
 何処へやら。
 

  座席は当然最後方。
 でも、一人で4人用のベンチ型のフーストクラス。
  案内書に目を通すと、芝生のグランドである。
  しめた!
  こうなりゃこっちのものだ。
  夕闇を万全の助太刀とした 座頭市のよう
 にはなるまいが、ランの出やすい俺には有利である
 ことは間違いなかった。

  まんざら、うぬぼれではなかった。
  素晴らし高原の芝生のグランドで
  思いきり降り抜くと、
  50メートルのコースではバディ―チャンスを得る
 ことが多かった。
 

  表彰式には出なかったが、帰路のバスの中で
 4位入賞の賞品を渡された。  
  芝生のお蔭。

  小旅行(トリップ)は待つ楽しみ、終えた翌日の回顧、
 昨日の今頃はこうしていた、と思うことがとてつもなく好き
 だ。
  これがあるから、参加する。

  米寿もどうや無事に越えたが、俺の人生の大旅行で
 思い出して嬉しいものはあったかなあ。


  


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ