メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

同じ父の日なのですが・・・ 

2016年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 6月19日、同じ『父の日」なのですが、アメリカは日本の1日遅れです。
 昨日のFacebookに、娘がこのようにアップしてました。
 
イタリア&フランスかぶれした次男が昨日帰ってきました。フランスのトモダチのおばあちゃんの家でのごはんはフルコースでフルーツは1番先に出して前菜、メイン、チーズとパン、デザート…とちょっとずつ出てくる…云々と講釈をたれるので「じゃあやってみて」と言ったら張り切って夕食を作ってくれました。イタリアのワイナリーで買ってきてくれた白ワインとlimoncinoというデザートリキュールも一緒に。このlimoncinoはアルコール度数30度でショットグラスに少しだけ飲んだだけなのに撃沈!!怖い飲み物です!!
 
      
 
サッカーでイタリア遠征に行ってた孫がチームメートのフランス人のおばあちゃん宅に招かれて豪華なデイナーを頂いて、いたく感激、戻ってきて『父の日』の食事を自分で作り、洗い物までしたようです。
自分の作品をカメラに収めている次男、門野真也です。
 
同じ父の日なのですが、我が家の食卓とは大違いです。
娘婿が『父の日』の主人公なのですが、めちゃめちゃ食いますから、全部綺麗に無くなったとは思います。
 
      
 
    
 
 
    
 
          
 
         
 
       
 
      
   お酒は、イタリア・フランスのお土産のようです。
 
  
 ★それにしてもFacebook はいいですね。
こちらは娘のFacebook https://www.facebook.com/noriko.kadono?fref=ts
 父の日のご当人の Tad Kadono も Facebook でこういってます。今日は『母の日』だと・・・
 https://www.facebook.com/tad.kadono
 
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ