メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

父の日と誕生日 

2016年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日は休養日ですが早起きしてメダカの様子を見る、昨夜蓋をしておいた稚魚水槽を空けて光を入れる。昨日10数匹わけたが水草に卵がたくさんついているので日中暖かくなると孵化する。 日曜日の朝飯はパンとコーヒーと果物トヨーグルトイチロウーの活躍する大リーグの中継を見ながらのんびりモーニングタイム 庭の通路にドクダミの白い花が満開だ これはヤエドクダミと言って家内が横浜の知人宅の庭から頂いたものが育ったものらしい。一般に言われているドクダミとは違う種類のようだ。もちろん薬草の種類ではあるそうだ。 お天気がいいので先日頂いた玉ネギを吊るす 外車庫の梯子にぶら下げた・・いいのかな?今日は、午前中にプールで膝のリハビリをする。午後からは昼寝と小曽根真のラプソディインブルーのDVDをきいて過ごす。 横浜の息子から父のプレゼントでジョッキーとおつまみセットが送られてきた。 二重構造になっているステンレス製で、冷たいのも、熱いものにも使えて冷たく、冷めにくく飲めるようだ 19日は家内の誕生日なので友人の居酒屋で晩飯をご馳走する事になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ