メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ジャパンカップ 

2016年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
息子の趣味のミニ四駆。あー、小学校の時に遊んでいたプラモデル?

今や、大人から子供まで、中年女性まで、夢中になっているみたいです。仕事終わりに呑みながら楽しむミニ四駆バーも、都内に何箇所かあるようで。

そのミニ四駆のジャパンカップが、昨日の品川会場からスタートし、10月まで全国各地で熱い戦いが繰り広げられます。

毎年のことではありますが、静岡や仙台会場まで足を運ぶ我が息子。さすがに、来週は熊本会場ですので行かないということでしたが、毎日「会社に行ってる場合じゃないんですよ〜」と言って、帰宅後は、寝る間を惜しんでガーガー、ギーギー、なにか、やっています。

今年は、熊本の復興支援のためのくまモンバージョンまで発売されて、息子は3台買っていました。

かつて、受験勉強をしていた机は作業場と化し、細かいパーツが転がっていますので、怖くて掃除機かけも出来ません。

昨日は、帰宅するなりスマホの動画を見せてくれました。「勝てたの?」と聞くも、無言。
実況中継をしている男性が「凄い速さ、これは期待出来ますねぇ!」「第5コースのマシン、快調です」

なんと、息子のマシン。

数秒後、
アギャー、という、絶叫とともにコースアウト。

はい、お疲れ様でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ